私たちの強み

最高の品質をお客様に

お客さま、お得意さまに喜んでいただきたい、それが全社員の願いです。関西空港開港以来、当空港で培ったサービスマインドとお客様に対するサービスの実践力は他社に負けません。ご搭乗のお客様に最高の笑顔をお届けし、航空会社さまが重視する安全や定時運航に貢献できるのも当社ならではの強み、空港サービス界のNO.1を目指します。

プロフェッショナルな社員を育てる

旅客サービスや航務のプロフェッショナルになっていただくための専門教育が充実しています。入社直後にはJAL様の統一的な教育を受け、その後は当社独自のプログラムによる教育機会を設けており、社員の育成に特に力を入れています。

社員を大切に

お客さま、お得意さまに最高の品質をお届けするために、当社が企業理念の第一に掲げるのは、社員が「仕事と生活にやりがい・希望を感じ」ること。心から社員を大切にし、社員相互のコミュニケーションを重視しています。寮制度も完備しており社員が安心して働ける環境を整えています。

女性が活き活きと活躍

社員の9割以上を女性が占める当社は、ごくあたり前のこととして女性が活き活きと活躍しています。2013年度には女性部長が誕生し、今後も幹部社員の積極的な登用を進めてまいります。そして、育児をしながら働いていける事も含め、社員が長く働ける環境の一層の充実を目指してまいります。

国際性に富む

多数の外国航空会社様の業務を受託している当社には、英語はもちろん中国語、韓国語、スペイン語、フランス語など語学堪能な社員が沢山います。また、JAL様から応援要請を受ける事も多くあります。2012年度にはカナダやスロベニア、オーストラリア、台湾など6か国に15人の旅客・航務スタッフを短期出向派遣しました。2013年度もシドニー、ドモジェドボ、グアムやパラオ、ローマ、シンガポールへ17人の旅客・航務スタッフを短期出向派遣しました。

確固たる企業基盤

親会社の鴻池運輸株式会社は130年を超える歴史を持ち、2013年3月に東証一部上場を果たしました。製造から物流にいたるまで、安全性と高い品質、高度なテクノロジーとナレッジによるサービスを提供し、グローバルな展開を目指す鴻池運輸グループにおいて、空港部門の一翼を担う企業として飛躍を目指しています。



CI Award2014

チャイナエアライン社(以下CI社)より「旅客サービス部門世界第一位」を受賞しました!

今回受賞した「Ground Handling Award To the Best and Outstanding Ground Handler in 2014」は、CI社が委託するグランドハンドリング業務を手掛けるすべての企業より、1.月間のMBO(Management By Objectives)の結果、2.日常の業務姿勢、3.CI社内実施のサービス評価により年一度実施される表彰です。 このたび、CI社の旅客サービスを受託する約50社の中から、カウンター、ゲート、ラウンジでのお客さま満足を第一に考えた接客を評価いただき、「旅客サービス部門世界第一位」を受賞しました。

CA Award2014

中国国際航空(以下CA社)より「2014年度ベストグランドハンドリング会社」を受賞しました!

この度受賞した「the best ground service company award of 2014 」は、1.定時性、2.手荷物未着率、3.顧客満足度、4.ランプ安全の4項目において評価され、CA社が委託するグランドハンドリング業務を手掛けるすべての企業より、年一度実施される表彰です。 このたび、Kスカイは、日頃のお客様へのサービスを評価いただき、世界No.1である「2014年度ベストグランドハンドリング会社」に選ばれました。